無料サービス★総合リンク集「無料生活」

★無料でホームページ!全部無料で作ろう(グレードアップ編)

   

■無料Flash素材

Promemoria Project
ホームページで写真を素敵に見せたいと思っている方にお薦めです。ポラロイド風に写真とその写真のコメントが表示できます。個人・商用サイトに関わらず自由に使うことが出来ます。著作権表示もなく、シンプルでとても素敵なデザインです。
Promemoria Project
Flash Cafe(フラッシュカフェ)
こちらも無料のFlash素材があります。とても種類が豊富で見ているだけでも参考になります。個人でのご利用は自由ですが法人・商用サイトの場合はフォームでご一報を。
Flash Cafe
Flashbucks(フラッシュバックス)
こちらも無料のFlash素材があります。リンクが条件ですが、個人・商用サイトに関わらず全て無料で使えます。著作権表示もなく、とてもデザインセンスの良いFlashです。
Flashbucks
Flash Shower(フラッシュシャワー)
こちらも無料のFlash素材があります。Flash素材に"Usystem"のロゴとリンクが表示されています。気になる方は有料にて外すことも可能。
Flash Shower
(豚)ボンジュール時計レンタル
Flashで作った時計をレンタルしています。HTMLタグをコピーして張り付けるだけで自分のホームページに時計を飾ることができます。
(豚)ボンジュール時計レンタル


■無料BGM・メロディ

うっちいの音楽箱!フリーMIDI
MIDI形式のホームページBGMが113曲もあります。優しい雰囲気のオルゴール曲が充実しています。
うっちいの音楽箱
Free音素材「音楽室」
wav形式です。効果音が充実してパソコンの起動音などにも使えます。 Macintoshの方は、波形編集ソフトなどでAIFF形式に変換すると使用できます。
Free音素材
「音楽室」

■無料ドメイン・ショートURL(転送)

無料URL転送www3.to
www3へのリンクを規程通りに貼ると広告表示がなくなってダイレクトに転送されます。http://www3.to/★
無料URL転送
生涯無料ドメイン
メールで送ってくれるアクセス解析付き。1ヵ月のアクセスが30未満のサイトは登録できないのが残念です。下段にフルバナーの広告あり。
http://www.★.ne.nu http://www.★.or.nu http://www.★.id.nu
生涯無料ドメイン


■無料日記

エンピツ
日記の無料レンタルサイトです。TRAFFIC GATE(トラフィックゲート)の1社のみですがアフィリエイト(広告収入)が可能です。デザインもある程度自分で変えられますので、デザイン重視の方も満足できると思います。申し込みも簡単です。各種携帯にも対応。
交換日記NikkiJam
さるさる日記 さるさる日記

■おまけ 日記を宣伝するサイト

日記才人(ニッキサイト)
日記を書いてるけど、誰も見てくれない…そんな悩みを解決するサイトです。日記を発行したらここのラインキングに参加しましょう。日記ページに投票ボタンを貼り参加します。
ReadMe!JAPAN(リードミージャパン)
こちらも同様、日記を紹介するサイトです。
ReadMe! JAPAN
日記リンク
日記を書いてるけど、誰も見てくれない…そんな悩みを解決するサイトです。日記を発行したらここに登録してみましょう。日記ページにリンクを貼るのが条件です。

■無料JavaScript

JavaScript basic samples
無料で使えるJavaScriptがあります。利用、編集などは無料かつ自由ですが再配布は禁止です。
5・6年生にもわかるやさしいJavaScript
はじめての方やうまくいかない方にも心強いページです。とても多くのサンプルがあります。
5・6年生にもわかるやさしいJavaScript
イヌでもわかるJavaScript講座
とても丁寧な解説がありわかりやすいです。 とても多くのサンプルがあります。サンプルのリクエストも受け付けてくれるとても親切なサイトです。
イヌでもわかるJavaScript講座
Salut!(サリュ)
JavaScriptなどを使った小技のライブラリーやCGIライブラリーがあります。
Slut!

■無料PHP

JavaScript basic samples
掲示板・チャット・フォームメール・ショッピングカート・日記帳・カウンター・ACCESSアナライザー・認証システム・スケジュール帳などなど無料で使えるPHPスクリプトがあります。管理人さんが顔写真付きで登場するアットホームなサイトです。
KOMONET


■無料CGI

ACR WEB SITE
今現在、何人の人がページを見ているかを表示する「Now Visitor」や日本全国10都市の天気予報を表示できる「天気予報」など、珍しいCGIも。レンタルなので、CGIが使えない人でもHTMLタグを貼り付けるだけで利用できます。
ACR WEB
CJ-Club
さまざまなCGIを提供してます。本業は学業の管理人「りゅういち」さんのとても良い感じのするサイトです。
CJ-Club
EASY CGI
掲示板が充実しています。i-mode用の掲示板もあり。
EASY CGI
ネットサーフレスキュー[Web裏技]
誰もが知っているCGIサイト。 各種アクセスカウンタ、掲示板、チャットなどのプログラムが公開されています。
Web裏技
KENT WEB
さまざまなCGIを公開しています。検索エンジンなど高機能なものから、マジカルバナナなど遊べるものもいっぱいです。それぞれサンプルがあるのでひとしきり遊べます。アクセスしてみてください。
KENT WEB
菊池さんの工作室
ホームページを彩る、さまざまな機能を紹介しています。ホームページで見かけるこんな機能はどうやるの?と思ったら一度アクセスを。菊地さんの人柄がうかがえる、居心地の良いところです。
菊池さんの工作室
MyTools.NET
利用規約もとても太っ腹な、説明の分かりやすいCGIサイトです。作者の近影「酒と私」では、しぶい!姿が登場します。
MyTools.NET
すえぽんさいと CGI Script Market
トップページから「ココはHPを台無しにする怪しげなCGI等を配布している所です。 」と宣言する笑えるCGIサイトです。1行掲示板の電光など。JavaScriptも充実しています。
CGI Script Market
The Room
とてもシンプルでみやすいサイトです。CGIも沢山あります。
The Room
CGI−NOW
フリーCGIサイトのランキングです。CGIの使用目的に合わせて、スクリプト毎の検索が可能です。
CGI−NOW

■その他ホームページ作成に役立つリファレンス

HTMLクイックリファレンス
普通に入力しても表示できない文字の一覧、特殊文字リファレンスがとても便利です。
HTMLクイックリファレンス
CYBER@GARDEN(サイバーガーデン)
Web作成を基礎から応用まで支援してくれるサイトです。HTML、XHTML、CSS、JavaScriptなどなど。
CYBER@GARDEN
初心者のためのホームページ作り
こちらもWeb作成を基礎から応用まで支援してくれるサイトです。
Web for beginner


■その他、無料サービス

TVDO(ティービードゥ)
パソコンとCCDカメラ等を使用して映像の取り込みを行い、インターネットでその映像をストリーミング配信することができるソフト「Mr.Cam」を無料提供しています。
TVDO
i-Look(アイ・ルック)※ケータイ向き
ケータイ用サイトの検索サイトですが、ここへ登録すると、自分の作ったケータイ用コンテンツの一覧ページを任意で作ってくれます(無料)。PCユーザー向けに一覧でみせたり、制作時の表示確認に使ったりと便利な機能です。
i-Look
85+02(ハチゴ プラス ゼロニ)
ホームページなどで使用できる無料の写真素材がいっぱい。眺めているだけでうっとりするようなキレイな空が充実しています。トップページの「PNG ENTER」もしくは「JPG ENTER 」から画像形式を選んで入ります。
85+02
FFFTP(エフ・エフ・エフティーピー)
作ったホームページをネット上に公開するときに使うFTPソフトです。フリーウェアなので無料でダウンロードして使用できます。雑誌などでも取り上げられ初心者の方でも使いと思います。Windowsユーザーにはオススメです。
FFFTP
クリックアンケート
メールマガジンを発行している人向けのサービスです。お客様の意見をきくために欠かせないアンケートが簡単に実施できるシステムです。
クリックアンケート
夢ならレンタルアンケート
あなたのホームページのHTMLソースに一行追加するだけで、簡単にアンケートを設置できます。登録もとても簡単です。また質問、選択肢を変更してカウントを0に戻せば、何度でも使えます。
夢なら

★無料でホームページ!全部無料で作るマイサイト(初期編)へ戻る

HOMEに戻る

Copyright(C) 2002-2006 Y&E All Rights Reserved.








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送