無料サービス★総合リンク集「無料生活」

★無料で役立つ!無料サービスで効率もアップ

   
 

■無料グループウェア

TEAM GEAR TEAM GEAR

■無料でFAX

D-FAX
FAXで送ってもらった原稿をメールで受信するサービスです。
D-FAX

■無料電話

ただTEL(タダテル)
パソコンからパソコンへ電話が無料でかけられるサービスです。
生活応援サイト「ただTEL」はおトクがいっぱいのサイトです。
Skype(スカイプ)
無料のソフトウェア Skype をインストールすると、他の Skype ユーザーと接続して、通話やチャットができるようになります。Windows、Mac、Linux、 Pocket PC
にも対応。 一度に 4 人の相手と通話できます。SkypeOut 機能(有料)を使うと電話や携帯電話へも掛けられます。
Skype
ビットアリーナ ビットアリーナ

■無料代筆

文例集
担当交替・七回忌法要などなど様々な葉書による案内状の見本がたっぷりです。葉書にレイアウトしたイメージもつかめテキストデータからはコピーして利用できます。
文例集
レターなび
郵便局の手紙作成サービスです。 こちらも同様形式にそって事柄を選び、完成する自動生成タイプです。文章に悩んだらこちらへ。
レターなび

■無料テンプレート

パワーポイント119
Microsoft Officeのプレゼンテーション用ソフト「パワーポイント」のテンプレートが無料でダウンロードできます。またパワーポイントの初心者から上級者まで参考になる「パワーポイント使い方講座」もあります。
パワーポイント119

■無料フォント

gau+(ガウプラ)
個人使用・商用使用ともにOK!
gau+(ガウプラ)
Gray Graphics(グレイグラフィックス)
個人使用・商用使用ともにOK!
グレイグラフィックス
EPS Data Free Down Load
Illustrator用のトレースデータが沢山あり自由に使うことができます。
殆どすべての公共的なロゴが揃っているので本当に便利です。データはStuffIt形式で圧縮してあります。
EPS Data Free Down Load
一般案内用統一図記号ガイドライン
ピクトグラム(案内用図記号)の標準化を推進している「交通エコロジー・モビリティ財団」のホームページからピクトグラムデータのダウンロードができます。PDF形式です。
一般案内用
統一図記号ガイドライン

■無料スケジュール管理(個人)・無料オンラインアドレス帳

Yahoo!カレンダー Yahoo!カレンダー
Yahoo!アドレスブック Yahoo!アドレスブック
   

■無料メーリングリスト

FreeML(フリーエムエル)
無料メーリングリストサービスの先駆け的存在です。作成するのも、参加するのも無料です。ケータイにも対応しています。My Page機能が便利です。
FreeML
Yahoo!eグループ
1500万人ものユーザーがいます。初めての方も使いやすく出来ています。グループ予定表や掲示板、投票、共有フォルダ(20MB)など機能も充実し、グループウェアとしても便利です。
Yahoo!eグループ
インフォシークメーリングリスト
世代別や趣味別などのジャンルごとにメーリングリストが分かれています。メーリングリスト運用のコツなども紹介しています。
インフォシークメーリングリスト
メルマ・無料ML
メールマガジンサイトのメルマのサービスで、フォーマットに記入していくだけの簡単作成。読者数や投稿数のランキングもあり人気度が一目瞭然!ですので、人気MLに参加してみるのも。
メルマ・無料ML

■その他、仕事に便利なリンク集・役に立つリンク集

VistaPrint
フルカラー名刺100枚が、何と無料で作れます。(送料・手数料として¥659だけは自己負担)無料の仕組みは裏面にVistaPrintの広告が掲載されるため。オプションで裏面無地(1200円)を選ぶのも可。それでもこの品質だったら安いです!VistaPrint は現在世界120カ国にサービス提供するワールドワイド企業。だからできることかも?
ASKUL(アスクル)
オフィスで必要な物が全て揃う品揃えです。ネットやFAXで注文できます。全品が10%から83%OFFというのも嬉しいところ。注文から納品まで驚きの早さです。商品満載の【ASKULカタログ】が無料でもらえます。
Click Here!
完成はがきU
宛名印刷ソフトです。グループごとに管理したり会員番号を印刷したり、住所録として印刷したりと機能満載です。
完成はがきU
企業間取引市場
企業が抱えてしまった在庫などが安く買えます。ただしある程度まとまった数での購入になるのでショップの仕入れ向き。※販売単位が1つからというのもあります。
企業間取引市場
災害用伝言ダイヤル
災害時に、被災地の方へ連絡するための伝言サービスです。伝言の録音・再生が行えます。NTTが提供しているものなので、もしもの時は171へ。
災害用伝言ダイヤル
クリックで救える命がある
クリックするだけで、無料で募金ができます。 仕組みとしては、クリックした人に代わってスポンサー企業がNPO団体に寄付をするというもの。クリックした人には一切お金がかかりません。 味の素株式会社や株式会社ジャパンエナジーなどの大手企業がスポンサー企業として参加しています。
LOST PETZ(ロストペット)
検索サイトの Excite Japanが運営する迷い犬・迷い猫を探すための掲示板です。大切なペットが見つかりますようにという願いを込めて「LOST&FOUND」という運動が元になっています。スターバックスなど、沢山のショップなどもこの運動に協力しています。
LOST PETZ

HOMEに戻る

Copyright(C) 2002-2005 Y&E All Rights Reserved.












 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送