無料サービス★総合リンク集「無料生活」

★無料で調べる!簡単・便利に調べてわかる

   
 

■乗り換え検索

Yahoo!路線情報
無料で電車の乗り換えを検索できるサービスです。出発駅と到着駅を入力すると、運賃や所要時間などがわかります。出口情報や定期代などもわかり便利です。携帯電話から利用したい場合はhttp://trans.mobile.yahoo.co.jp/へアクセス!
Yahoo!路線情報
ジョルダン駅名入力検索
こちらも同様、無料で電車の乗り換えを検索できるサービスです。
ジョルダン
駅探
こちらも同様、無料で電車の乗り換えを検索できるサービスです。
駅探
えきねっと路線図
JRの電車内に貼ってある路線図をネット上で見ることができます。またPDF形式でダウンロードすることもできます。
えきねっと路線図
東京メトロ・路線図
地下鉄の路線図をネット上で見ることができます。 東京の名所・スポットを路線図の中に集約した「東京メトロポイント 」や路線名や駅名に固有のアルファベットや
番号を併記した「駅ナンバリング路線図」など様々な種類が用意されています。英語・中国語・ハングル版もあります。

東京メトロ・路線図
東京都交通局・地下鉄路線図
地下鉄の路線図が一面に表示されます。パスネットなどに図柄として掲載されているあれです。
地下鉄路線図
東京バス・路線バス検索サービス
社団法人東京バス協会(東京バス案内センター)が会員バス事業者の協力の下、実施・運営しております。 また、インターネットの他に、お電話でのご案内も行なっております。どうぞお気軽にご利用ください
東京バス・路線検索

■無料で辞書

goo辞書
無料の辞書です。英和・和英・国語・新語に対応しています。三省堂の提供で検索サイトの「goo」が運営しています。
goo辞書
アルク
とても多くの英単語が登録されています。英和か和英を調べることができます。仕事で英単語を調べるときは必ず利用しています。文章は翻訳できませんが単語を入れると、その単語を使った例文がとても多く表示されるので便利です。
アルク
Wikipedia(ウィキペディア)
ウィキペディアは基本方針に賛同した人なら誰でも記事を投稿したり編集したりすることが出来る百科事典です。とても多くの記事があります。
Wikipedia
IT用語辞典(アイティー用語辞典)
インターネットやパソコンの単語でわからない単語があったらこちらで。とてもわかりやすく解説しています。
IT用語辞典
知的財産用語辞典
最近、知財部(知的財産部)を持つ企業が増えてきています。特許・著作権・商標は企業にとってとても重要な役割。知的財産に関する用語を調べる時はこちらで。特許事務所の弁理士さんによって解説されてます。
知的財産用語辞典
Cambridge Dictionaries Online
英英辞典です。
Cambridge Dictionaries Online
   

■無料でトラブルシューティング・無料でトラブル解決

GAC(ギャック)
Web一般から Illustrator、Photoshop、FlashActionScriptなどデザイナー向けのFAQが揃っています。
GAC
winFAQ
Windowsがおかしくなったらこのサイトで。管理者の方がユーザーサポートをしていてよく聞かれる質問をデータベースにして公開しています。Windows2000.FAQやWindowsXP.FAQとOS別になっていて探しやすいです。
winFAQ
Macromedia Flash テクニカルノート一覧 Macromedia Flash
テクニカルノート一覧
   

■無料で相談

国民生活センター
消費者の味方、頼もしい存在です。いままでの被害状況やトラブルに合わないための注意点なども掲載されています。万が一、被害に合ってしまったら電話でご相談を。
国民生活センター
歯イタッ!でどっとこむ
歯が痛んだらこのサイトで無料相談。全国から歯医者さんを検索できたり、歯に関する用語を調べたりできます。
教えてgoo!(おしえてぐー)
誰か詳しい人いないかな?といった質問・疑問に ユーザー同士で無料で教えあうというサービスです。自分の得意な分野は答えてあげることもできます。沢山の質問・回答が並んでいますので、見てみるだけでも役に立ちます。 あらゆるジャンルを網羅し、気軽にそして確実に答えがみつかりますので一押しです。
教えてgoo!
Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)
こちらも教えてgoo!同様、疑問や知りたいことを、他の利用者に質問できるサービスです。 Yahoo! JAPAN IDを持っていれば無料でいくつでも質問や回答ができます。
Yahoo!知恵袋
おくすりナビ
健康Q&Aは、皆様から寄せられた健康に関する質問に24時間以内に答えてくれるサービスです。薬データベースでは、薬の添付文書では分かりづらかった専門的な語句などをわかりやすく説明してくれています。
おくすりナビ
痛みのレディスクリニック
頭痛や生理痛など女性の痛み解消のノウハウ集が満載!痛みの場所と程度、どんなふうに痛むか、などから痛みの種類や病気が診断でき、その治療法がわかるサイトです。
痛みの
レディスクリニック



■無料で地図検索

MapFan
地図から検索したり住所または7桁の〒で検索できます。会員登録すると、いつも使うお店をマークしておいたり、待ち合わせの場所を友達に教えたりと、結構便利に使えます。
マピオン
こちらも同様のオンライン地図サービスです。
mapion
ちず丸
こちらも同様のオンライン地図サービスです。

■無料翻訳

WEBページ翻訳Excite
検索サイト「エキサイト」のサービスです。ここでURLを入力するとまるごと翻訳してくれますので海外のサイトもわかります。
WEBページ翻訳Excite
@nifty globalgate
プロバイダーniftyのサービスです。英語→日本語に、日本語→英語にできます。自分のサイトのアドレスを入れ、日→英を選ぶと英語版も確認できたりします。文章にも対応。
@nifty globalgate
英語ナビ
Webまるごと翻訳します。日本語、英語、韓国語の単語や文章を翻訳/変換する機能もあります。
英語ナビ

■無料で見積り・無料で買取り

OIKURA(オイクラ)
売りたい物がいくらで売れるのか、数多く登録されたリサイクルショップから、見積がもらえるサイトです。オークションサイト「ビッダーズ」の姉妹サイトです。
[おいくら]
ピアノ買取.ねっと
不要なピアノを処分したいなら、捨てる前にまず無料査定。大切にしてきたピアノを粗大ゴミに出すのは忍びないです。 たくさんあるピアノ買取会社に一度で査定依頼できます。 最大5社のピアノ買取会社に対して無料で一括査定依頼が可能です。 せっかくなら一番高値をつけてくれたところに売りましょう。
ピアノ買取.ねっと
車買取専門サイト car-bb (かーびびー)
愛車の買取ならこちら。簡単に査定依頼が出来ます。車種別に買取査定専門のスタッフ(査定エージェント)がいます。まずは、あなたのお車(車種)に対応したエージェントにお気軽にご相談するのも可。
車買取専門
Car-bb.com


■無料図鑑

昆虫エクスプローラ
昆虫エクスプローラ
釣魚図鑑 釣魚図鑑
いしかわ森林図鑑 いしかわ 森林図鑑

■その他、無料で調べる

クロネコヤマト
オークションにもつきものな宅急便。送る物の宅急便料金がその場でわかります。発送前に料金を調べたい人は、まずココへ。ちなみに宅急便とは同社の商標です。他は宅配便と呼ぶそうな。
クロネコヤマト
郵便番号検索
右の検索枠から直接、調べられます。どうぞ、ご自由にご利用ください。住所を入力(例:葛飾区東水元)して検索。または〒番号をハイフンなしで入力(例:1250033)して調べます。サービス提供は「便利コム」です。
 
架空請求業者データベース
法務省が発表しているデータと、利用者から提供されたデータが登録されています。その他、迷惑メール・データベースなども。
架空請求業者
データベース
BS計算の部屋
ワリカンや単位換算はもちろん、様々な計算が用意されています。誕生日から中高大の卒業年を計算してくれる「卒業いつ?」は、履歴書作成に便利ですね。その他、計算式を作ってもらいたいものがあればリクエストも受付けてくれています。

BS計算の部屋

HOMEに戻る

Copyright(C) 2002-2005 Y&E All Rights Reserved.












 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送