無料サービス★総合リンク集「無料生活」

★無料で遊ぶ・学ぶ!お金をかけずに遊ぼう・学ぼう

   
 

■無料ゲーム

WWGoインターネット囲碁対局
「自由対局室」で囲碁の対局/観戦ができます。対戦できる相手がすぐに見つかる様で囲碁をはじめようと思った人にはお薦めのサイトです。
WWGoインターネット囲碁対局
電脳猿工房
管理人、内藤行博さんが作ったいろんなオンラインゲームが楽しめます。その完成度には脱帽!面白い略歴も楽しめます。
Weapon.org 〜
国内最大級のゲーム裏技データベース。あのゲームの攻略法が知りたい!なんて人の強い見方です。懐かしいゲームにも対応し頼れる存在です。

■無料で試写会

シネトレ シネトレ
FOX JAPAN ONLINE FOX JAPAN ONLINE
試写会ネット 試写会ネット
試写会CLUB

■無料レシピ

COOKPAD
全国の料理上手さんたちのレシピが満載です。腕に自信がついてきたら自分のレシピを公開してみてもいいかもしれません。
COOKPAD
村上祥子(むらかみさちこ)のホームページ
テレビなどでも活躍中の空飛ぶ料理研究家「村上祥子」さんのホームページです。ここのレシピ通りに作ると、とても美味しいです。料理を美味しく作るコツは料理人の腕というより素材と調味料の分量なのかも???
空飛ぶi料理研究家
高血圧解消!減塩レシピ 高血圧解消!減塩レシピ
Yahoo!グルメ - レシピ情報 Yahoo!グルメ - レシピ情報


■無料コミュニケーション広場

Beach(ブリーチ)
趣味など気の合う友達でサークルをつくれるソフトです。すでにつくられた数百のサークルに参加するのも、新規のサークルをつくるのも簡単にできます。Win、Mac、Palm版が用意されています。goo掲示板としても稼動中。
関心空間(カンシンクウカン)
自分の関心のあるものをキーワードに自分のスペース(ホームページ)がつくれます。他人の空間で趣味の合うものがあればメッセージを書き込んだり、リンクしたりできます。

■無料占い

キャラミル研究所
全部で8タイプに診断してくれます。タイプ5を好きになってしまったら…とかタイプ3を励ましたい時は…などそれぞれのタイプに合った付き合い方を教えてくれますので、彼氏・彼女・友達等複数で楽しめます。ちなみに管理者はタイプ4でした。

■無料で読書

青空文庫(アオゾラブンコ)
多くの有名な小説などが無料で読めます。入力した方々に感謝です。
メールマガジン
各種メールマガジンサイトでは、発行することも購読することも無料でできます。様々な面白い読み物が楽しめますので自分好みのマガジンを探してみてください。
メールマガジン一覧

■無料でレジャー情報

楽天トラベル
ホテル、旅館、ペンションの予約からツアー予約や航空券・レンタカー予約など、旅に関する便利な機能を無料で提供しています。このサイトから予約すると楽天ポイントがつきます。
楽天トラベル


■無料壁紙・無料スクリーンセーバー

壁紙ネット
パソコン用の壁紙がほんとに沢山揃っています。映画、アイドル、ゲーム、アニメにCMキャラクターものまでたっぷり揃ったリンク集です。
壁紙.com
およげたいやき君など懐かしのキャラクターも。殆どが有料のものですが、無料マークを目印に探して見て下さい。
壁紙.com
Top Walls.com
沢山の壁紙があります。日本語版もあります。
Top Walls.com
Screensaver World.com
沢山のスクリーンセーバーがあります。日本語版もあります。
Screensaver World.com

■無料着メロ

着ムリョ♪
お薦めです。日本最大級の無料着メロサイトです。広告メールを1通受け取るたびに、着メロが無料で1曲ダウンロードできます。新しい着メロが欲しくなった時だけ登録して、1曲分メールを受け取ったら退会してという使い方でもOKとのこと。とても便利に利用させてもらっています。
着ムリョ♪
♪愛メロ♪
携帯電話やPHSの無料和音着メロデータ集です。最新ヒット曲からアニメ、TV、CMソングのほかユニークな着メロが盛り沢山!
♪愛メロ♪
おやじの唄
おやじ好みがずらっと揃っています。著作権の消滅した軍歌・寮歌・唱歌の着メロがダウンローできます。J-SKY、i-modeに対応。パソコンで視聴も可能です。
おやじの唄
着声広場
いろんな人の声が着声として収録されており、無料で利用できます。「メールがきています」や「電話だよ〜」などなど。着メロにあきたらココへ。声に自信のある方は、留守電に録音するという方法で、自分の声を投稿することも可能です。

■無料音楽

music.jp
懐かしい曲など、無料で45秒間試聴できます。もちろんすべて聞きたい場合は購入もできます。
music.jp
Free音素材「音楽室」
オリジナルの音素材を使用権フリーで提供しています。
素材は、ボタンアクションなどで使われる短い効果音 (SE=SoundEffect) からジングル(短い音楽)やループ音まで。ほのぼの系、癒し系なのが多いです。
特に女性向き、子供向き。 ホームページやグリーティング、CD-ROMなどに使用できます。
Free音素材「音楽室」
J-Total Music
無料で歌詞を検索できます。またコード+ギター用ダイヤグラムの表示ができるのでギターを弾く人には最適です。
oo39ドットコム
1分くらいのmp3やswf形式の音楽素材があります。また10秒くらいのループ音楽もあり。視聴の際は真っ白の画面がでるので音量を大きくして確認します。使用にあたってはリンクが条件です。
うたまっぷ
20,000曲をこえる、邦楽(日本の曲)の歌詞を見ることができます。Flash形式で作られていますので、テキストデータをコピーすることはできません。著作権の問題のためですね。最新の曲もあってお薦めです!
歌詞ナビ
こちらもうたまっぷ同様、歌詞を見ることが出来ます。最新の曲もあり!
歌詞ナビ

■無料待受け画像

フラモバ
『フラモバ』とは、"Flash" + "モバイル"の造語。プロやアマチュアのクリエイターが作ったFlash待ち受け画像を無料でダウンロードできます。とてもセンスのよいものが多く携帯電話がFlashに対応している方にはお薦めです。誰でも自由に制作したFlash待ち受け画像を登録できますのでFlashアニメーションに自信のある方はぜひご応募を。運営は、無料のグリーティングカード『ynot.co.jp』と同じワイノット株式会社です。

フラモバ
マチウケフリークス!
パソコンでじっくり待ち受け画像を選べるのでパケット代が気になりません。ゲスト作品には著名なクリエイターの方々の作品が。応募作品には一般の方から応募された作品が並んでいます。イラストやFlashに自信のある方は応募することもできますのでぜひ。
マチウケフリークス!

■無料グリーディングカード

ポスカ
はがき、ポストカード、グリーティングカードが、インターネットで無料で送れるサービスです。無料登録すれば、グリーティングカードシステムを無料でレンタルでき、自分で書いたイラストや写真をカードにしてあなたのホームページで配信することもできます。(こんな感じです)漫画家の玖保キリコさんもこちらのサービスを利用してカードを発行されています。
ポスカ
Ynot e-Card
音楽付きのアニメーションカードもあり。一般的なものに加え、フォーマルや喪中などのカテゴリーも用意されています。
Ynot eカード

■無料レッスン

FLASH道場
マクロメディア社のアニメーションソフト、FLASH(フラッシュ)が学べます。見本ムービーと連動した説明書きがわかりやすいです。やりたい操作だけを調べたりできます。
perapera(ペラペラ)
無料で英語が学べるサイトです。
英語ナビ
英語に関する総合サイトです。英語を学ぶほか日本語、英語、韓国語の単語や文章を翻訳/変換する機能も。Webまるごと翻訳もあります。
英語ナビ
弁理士試験・TOEICの効率的勉強法
弁理士試験、TOEIC試験に関する情報サイトです。難しいこの2つの試験をいかに効率よく勉強するかのノウハウが満載です。とても丁寧な解説で初級者にもわかりやすいです。
弁理士試験・TOEICの効率的勉強法
イヌでもわかるJavaScript講座
JavaScriptの知識がまったくない人もステップを一つずつ読んでいくと理解できるようになるように作られている講座です。
イヌでもわかるJavaScript講座
5・6年生にもわかるやさしいJavaScript
小学校の高学年くらいでも理解ができるように、JavaScriptをできるだけやさしく解説しています。はじめての方やうまくいかない方にも心強いページです。
5・6年生にもわかるやさしいJavaScript
TRY!ASP(トライ!エーエスピー)
簡易掲示板やカレンダーなどのサンプルがあります。法人・個人を問わず自由に使えます。
TRY!ASP

FLAQ
Flashでうまくいかない時、参考になります。

FLAQ
コモちゃんのPHPの小部屋
PHP基礎講座と様々なPHPのサンプルがあります。とても種類が豊富です。各スクリプトの完成品は、親サイトで無料配布しています。
コモちゃんのPHPの小部屋

■無料クリップアート・無料イラスト

Chibikura(ちびくら)
無料で使えるとてもかわいいイラストがあります。イラストレーターchibikuraさんの作品です。 IllustratorデータなのでDTPにも可能です。
Chibikura
Microsoft Office クリップアート
WordやPowerPointのクリップアートが追加できます。
Microsoft Office クリップ アート
パワーポイントのフリー素材! BB-WAVE
パワーポイントで使える無料の素材があります。BIGLOBEが運営するBB-WAVEの会員登録が必要です。
BB-WAVE.com
医療イラスト「ARTBOON」フリー素材
医療系のイラストが無料で使えます。有料版イラストにはAdobe IllustratorのAI形式もあり。
医療イラスト「ARTBOON」フリー素材
素材の救急車119 素材の救急車119
プリマ-ジュ
ウェディングに使えそうなペーパーアイテムのテンプレートやイラスト素材が沢山あります。席次表や席札など、手作りで作るカップルにはお薦めです。
プリマ-ジュ
エーワンクラブ
無料のラベル作成ソフト「ラベル屋さん」がダウンロードできます。Macintosh版もWindows版も両方あります!
エーワンクラブ


■キッズ向け無料サービス

マグネット
子供・ファミリー向けのコミュニティです。 かわいいキャラクターがお出迎えします。
マグネット
kids' IQ club
子供向けのテスト用紙をプリントアウトできます。お遊びがてら試して見るのはいかが?
kids' IQ club
インターネットのどこでもドア
小学館が運営する子供のためのリンク集です。とてもわかりやすく分類されています。
インターネットのどこでもドア
キッズgoo キッズgoo
全国こども電話相談室 全国こども電話相談室


■その他、無料なお遊びサイト

TVDO(ティービードゥ)
世界中のインターネットライブカメラのあるサイトを集めた、インターネットライブ放送局のリンク集です。インターネット放送局の開局が簡単に出来るソフト「Mr.Cam」も無料提供しています。
livedoorネットラジオ「ねとらじ」
ネットラジオを聴いたり放送することができるネットラジオサービスです。
放送中の番組リストから「再生」を押すだけでネットラジオが聴けます。またマイク一本あれば放送を行うことも可能。マイク以外の多くもフリーツールで、音楽を放送したり、ボイスチャットで遠隔地と多人数放送を行ったり、リスナーがその時聴いている放送に突発でリアルタイムでゲスト参加をするなどなど楽しいラジオ番組が作れます。
livedoorネットラジオ「ねとらじ」
インターネットラジオ・TVの番組表
インターネット上で放送されている、ネットラジオのリンク集です。
インターネットラジオ・TVの番組表
Harbot(ハーボット)
自分のホームページで飼う、ネットのペットです。訪問者に言葉をかけて接客します。プロバイダー「so-net」のサービスです。
ペタろう
自分のパソコン上にぺたぺた貼れる付箋紙です。ちょっとしたメモなどに便利ですが、そのデザインもかわいいものばかりです。
ペタろう
CALEN32(カレン32)
毎日見るデスクトップに自分の好きな写真を使ったオリジナルカレンダーがつくれます。メモリ消費0なのが嬉しいところです。無料で使えるフリーウェアです。
ぴよ鳥
デスクトップで飼う、かわいい小鳥たち。ウィンドウにとまる姿がなんとも心を和ませてくれます。無料で使えるフリーウェアです。
ぴよ鳥 Gomazil CLUB!

HOMEに戻る

Copyright(C) 2002-2006 Y&E All Rights Reserved.












 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送