無料サービス★総合リンク集「無料生活」

★無料で便利!とっても助かるこんなサービス

   

■無料ウイルスチェック・無料でセキュリティ

trendmicroオンラインスキャン
ホームページ上で、簡単にパソコンにウイルスが入ってないか調べられます。トレンドマイクロ社の提供です。
トレンドマイクロ・ウイルスバスターオンラインスキャン
IPAセキュリティセンター
最新ウイルス情報はまずここへ。
IPAセキュリティセンター
McAfee ウイルス百科事典
ウイルス別の症状や対処法などウイルス情報がわかります。
McAfee ウイルス百科事典
無料ではじめるセキュリティ
このサイトでは、無料で始められるインターネットセキュリティの方法を紹介しています。とても参考になります。
無料ではじめるセキュリティ

■無料リマインダー

Wasurenaide.com(わすれないでねドットコム)
忘れないちゃいけない大切な日、誕生日や結婚記念日はここへ登録しておこう。メールで事前に教えてくれる、ありがたいサービスです。利用は無料です。
Wasurenaide.com
Ynot
グリーティングカードを無料で送れるサービスを提供しているサイトです。こちらでリマインダーサービスも提供中です。
Ynot eカード
Yahoo!アラート
こちも同様、登録した大切な日に近づくとお知らせしてくれるサービスです。Yahoo!ファイナンスと合わせて使うと、一定の株価になったときにメールで知らせてくれます。
Yahoo!アラート

■無料ストレージ(貸ハードディスク)

Yahoo!ブリーフケース
無料でデータをネット上に保存できます。作業中のデータをいちいちデータをメディアに入れて持ち歩く必要がなくなり大変便利です。容量内であれば、いつでも何回でも出し入れでき、自分専用のネットハードディスクとして利用できます。総容量は30MB。1ヶあたりの容量5MBまでです。
Yahoo!ブリーフケース
Photohighway Japan(フォトハイウェイ)
こちらも同様、ネット上に保管できるサービスです。100MBまで無料で利用できます。

■無料〒はがき

ぽすこみ
郵便ハガキを無料で送れるサービスです。90mm×80mmの中にメッセージや自分で撮ったデジカメ画像などを入れることができます。個人間に限定されていますので、懸賞の応募やDMには利用できません。
どこでもカード
個人間での利用に限定されています。
どこでもカード

■無料オンラインブックマーク(Internet Explorerのお気に入り)

Bookまーく
ブックマーク(お気に入り)をネット上に保存しておけます。外出先でアクセスしたくなった時でも自分のブックマーク(お気に入り)にいつでもアクセスできるので便利です。またパソコンを買い替えたりしてもブックマーク(お気に入り)を移動しなくていいので面倒な作業が要りません。
アドレスも覚えやすくhttp://www.bookmark.ne.jp/★/となります。
Bookまーく
Yahoo!ブックマーク
こちらも同様のオンラインブックマークです。YahooIDを持っている人ならすぐに使えます。
Yahoo!ブックマーク


■無料で逆リンクチェック

Googleリンク検索
自分のホームページに誰がリンクしているか、逆リンクをチェックできます。Googleの検索バーに"link:"を頭につけURLを入力して検索すると、そのURLにどこからリンクが張られているページがわかります。例)link:www.google.com

サイトのお引越しなどでURLが変わる時にはリンクが切れてしまわないように、相手先を調べられます。
※gooやinfoseek等でも同様にlink:でわかります。
ココから直接検索できます。
ちなみにhttp://は不要です。
Google
LinkPopularity.com ※英語サイト
こちらも同様、自分のホームページに誰がリンクしているか、逆リンクをチェックできます。英語のサイトですがアドレスを入れるだけなのでとても簡単で便利です。
LinkPopularity.com

■その他、無料で便利なサービス

文字化けしたメールの修復
友人から届いたメールが文字化けして読めない時はこちらのサイトで修復することができます。記号だらけのメールが届いて困った時に利用させてもらいました。とても感謝しています。
The Web KANZAKI


HOMEに戻る

Copyright(C) 2002-2006 Y&E All Rights Reserved.














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送